「メモ的な意味でブログをする」と宣言し、いくつか記事を書いてからはや1年とすこし・・・何も記事を更新しておりませんでした。
単純にサボっていたと言われれば何も返すことがないものの、実際は色々同人関係のうごきや実生活の忙しさで、ツイッター以外での活動が困難になっていました。

しかしながら実質放置していたあいだに、このブログに投稿できるメモや気づいた事などが色々溜まっており、しばらくはネタに困らないんじゃないかなあ・・・と、そんな呑気なことまで考えていたりします。

・・・とはいえ前述していたように、 『同人関係のうごき』が実際は大きく、今もそれが大きくウェイトを占めていることが原因で更新をしていないというのが現状です。
現在私はサークル『飽きた県』として、とあるプロジェクト・・・私が主宰のプロジェクトの準備をしているところであります。詳細はまだ明かせませんが、近日中に明かせるんじゃないかなあと思っております。
2017年に入ってからイラストをほとんど投稿していないのもつまりそういうことです。

それまではなんとか、このブログの更新はしたいなあ・・・