よくワコムタブレットをWindows環境下で操作するとき、「筆圧が効かなくなる」といった報告が必ずと言っていいほど出ます。
その対処として有名なものとして、「ワコムタブレットのサービスを再起動する」というものがあります。
・・・とはいえ、コンピュータの管理→サービスとアプリケーション→サービス・・・ というように毎回サービスを再起動しに行くのはなかなか骨が折れます。

そこで、流石にキレた 簡単にサービスを再起動できるために簡単なバッチファイルを作りました。
(導入がちゃんとできていれば)ダブルクリック→管理者権限を許可するもう1クリックをしたあと、ちょっと待つだけでサービス再起動がすぐにできます。
zipファイルの中には「何も言わない版」と「厚かましい版」がありますが、個人的にはサービスの再起動が確認できる厚かましい版がおすすめです。

あともう一つ書いておきますが、 ReadMeを必ず熟読の上での使用を強く推奨しておりますのでご了承ください。

こちらがファイルです

リンク

もしリンクが切れていたらコメント等でご一報ください