先日、「おいこれ試してみろ、チャレンジだこのやろう」と言われ唐突にカップヌードル20個とカップラーメンが更に旨くなる魔法の粉を宅配テロされました。
2015y12m20d_173504476
宅配テロされた経緯も、話の流れでいつの間にかそうなっていたというよくわからないものですが、条件が「全部食べきり、レビューしろ」とのことだったので、言われるがままに今回レビューすることにしました。

ひとまず、魔法の粉については置いておき、カップヌードルにお湯を入れます


2015y12m20d_173508311


2015y12m20d_173514499

お湯を入れた時点で既においしそうですね。さすが王道。

表記には3分と書いてあるので、そのまま3分ひたすら。
2015y12m20d_173531796
・・・なかなか美味しそうじゃないですか
とりあえず何も入れない状態のままちょっとだけズルルっといきます
2015y12m20d_173535818
味に関しては大方の人は味わったことがあるでしょうから特に何も言いませんが、 なるほど美味しいです。さすが王道。


・・・では、 今回の目玉・・・魔法の粉について。

2015y12m20d_173541937

・・・なるほど。やっぱり粉ですね。しかもあまり怖くない(?)色合い。これは期待できそう。
2015y12m20d_173548143
特に何も考えずだばぁっと入れました。おそらくこのスタイルで大丈夫・・・らしいので、このまま混ぜます。

2015y12m20d_173552146

混ぜている間に具が下に行ってしまったからか麺だけになってしまっていますが、混ざったあとの様子は至って普通。変な物体が出たりはしてませんね。
では、いってみましょう。
2015y12m20d_173555631
ズルル

・・・これは・・・
お、美味しい!

カップヌードル+魔法の粉 0YEN
細い縮れ麺に絡むピリとした俺好みのスープ。
歯切れの良い柔らかめな麺。
時々くるエビや卵との絡みがウンメ~ッ!! 
魔法の粉と麺との相性をたのしみつつ、完飲。 

・・・完飲はしていませんが、結構・・・いやかなり楽しめました。
おそらくですが、この粉(テロされたのはブラックペッパー味ですが)には魚粉を中心とした粉が入っており、香りや風味への変化をつけるように感じました。
ただ、(味に依って違えど)ブラックペッパー味は辛味がけっこう強く感じたので、食べた後はちょっとヒーヒーします。

2015y12m20d_173602702
食べてから気付きましたが、開発者によるおすすめのラーメンは塩、醤油とのこと。あっさり系には合いそうですね。
2015y12m20d_173607338
カップヌードルのオリジナルは醤油味だそうなので、なるほど合ってて当然か。
ただちょっとピリ辛なので、辛味を抑えたものでも食べてみたくなります。



2015y12m20d_173611677

楽しみながらおいしく食べられたので、今回のレビューは終わ・・・

2015y12m20d_173615298

・・・・・・・・ん?

 
2015y12m20d_173618765
んん??

2015y12m20d_173621701
なんだこれは。

実はカップヌードル以外にも、LEEのレッドカレー辛さ30倍x10ももらっていました。
辛いのは苦手ではありませんが積極的に食べたいわけでもないので、辛(つら)さ30倍です。 
・・・実のところの宅配テロは、コッチのほうが本命だったりするのですが。

カレーのレビューは追々・・・